□月 ●日  No4320 ナレッジナビゲータ


 うちの端末で古いのを使いたがる人っているんですね。
 古いほうが使いやすいとか、ソフトがこなれているとか
 いろいろあるのですが、レガシデバイスはやっぱり厳しいわけです。
 特にバッテリー周りですね。 昔と今でかなり違います。
 エネルギー容量が違いすぎるわけです。


 ただ、昔のデバイスを現在のバッテリーで動かすと
 消費電力がとても小さいことに気づきます。
 補充も頻繁だが、そもそも会社のバッテリーで
 現在のバッテリーなら1回分が限界なのが
 もともとのバッテリー容量が小さいから
 三回は充電できてしまうのだ。


 とはいってもサポートはやっぱり終了となるわけで
 3年落ちハードはサポートが止まってしまう。
 まあ疑似スペルカードを多用すると 
 2年くらいでダメになりますけどな。


 この辺はうまくできているというべきなんだろうか
 機種変してもそこまで劇的に性能が上がるって
 わけではないんだけどな。