□月 ●日  No4350 ポリコレとか


 よく聞かれることですが、なんで娘ばっかりが戦っているんですかって
 話なんですけどね。まあぶっちゃけ野郎もスペルカードの一つや二つ
 使いますし、それがうまく使えるかどうかってところで、
 そこに男女の垣根ってそれほどないと思うんですよ。


 霊能局だって男性のエージェントがたくさんいますし、
 八雲商事でも同様で、戦車に乗っているのは里香女史以外にも
 たくさんいるわけですよ。 まあ絵にはならないけど、いや違う方向で
 絵にはなってるわけですが。


 バケモノ退治に娘を使うのは何事かって意見もあるんですが
 いや、こいつ娘の姿をした別の何かで、こいつらが娘の姿をしているのは
 娘の姿が一番美しいことが常識であり、寧ろ20代過ぎたら働き過ぎで
 みんなが思っている以上にしわくちゃになるからだって
 それこそ顕界の常識を押し付けるんじゃねえって話ですよ。


 彼女たちにしてみれば、一番美しい姿でありたいと思うのは
 割と当たり前ですし、なんか色々あるみたいです。
 もっとも美人は危険ということで排除する地区もあるんですが
 そりゃ、そうだとおもいますよ。


 だからやっぱり彼女たちの常識と我々の常識はやっぱりギャップがあるって
 ことくらいはきちんとわきまえましょうって話。