■月 ●日  No5455

 リミッタを解除した小兎姫を初めて目撃しましたが
 一瞬薬屋に出入りしているウサギに似ているように思いました。
 もちろん戦闘スタイルはずっと小兎姫のほうが洗練しています。
 というか、やってることがどっかの映画から飛び出したような
 挙動を見せています。冴月さんはわりと現実的な挙動でしたが
 小兎姫は人間離れというかすでに人間ですらないです。

 どれくらいでたらめかといいますと、ハンドガンの弾なら
 制限付きにしろ回避可能です。万能ではないらしいですが
 完全に人間離れしています。というかすでに人間ですらないです。

 このように霊能局のバケモノ担当はバケモノぞろいです。
 比較的ましな櫻崎さんだって相当です。
 人間の姿を捨てることに躊躇がないのも問題です。
 しかも顕界ではそう言った怪異をただの映画の撮影とかで
 突破しようとしています。

 いや、うちの社員と違ってみんな常識人揃いですよ。
 見ていて安心です。