□月 ●日  No4398 全力で拒否


 冴月さんは無事脱出を図り現在お隣の国に居候中
 あっちの魔術師と練習という名前の軽い模擬戦にはいって
 お互いの実力を確認したとかなんとか。
 いったい何やってるんだとか。


 うちにも技術顧問に欲しいとかという話が出てまして
 お断りしましたら、なんなら朝倉あたりでも送り付けますか
 と尋ねたところ。強い口調でノーサンキューって言われました。
 なんでそこでノーサンキュー何ですか。
 彼女は魔法使いだからメイガスと親和性高いでしょ。

 
 なんで、彼女がここまで嫌われるのかわからないが
 多分この姿をみればそりゃみんな引くよねって
 とは思う。 
 今に思えば彼女は好きでコスプレをしているのではなく
 魔術利用コストを減らすために行っていたことは
 はっきりしているのだが、それだって
 どんな魔術を使うか相手に知らせるようなものだし
 良いやり方ではないと言えばそうなんだろうと思う。


 しかも素体状態でも魔術を使えるのだそうだから
 どれだけ効率にこだわっているのやらとも思う。
 

 とはいえ、色々思うところはあるのだが
 まあ交流は上手く言ってるからよしとしよう。