■月 ●日  No4939

 人を勝手にメイガス呼ばわりしていろんなもんを鑑定させようとするのだが
 いい加減にしてほしい今日この頃です。こんなもんきちんと訓練すればって 
 思うのですがネットとか、集合知のほうがマジで信用できねえってのが
 実態だと思います。ノイズが多すぎて使いもんにならん。

 それでオーパーツっていうやつを俺に見せてもだから何状態。
 オーパーツなんてそれ自体が意味があるもんはとっくにどっかの組織に
 管理されておりますし、基本的に無害そうに見えるもんばかりです。
 あからさまにアレなやつはまず偽物です。
 っていいますか、オーパーツは存在自体が重要というより
 どういう謂れや属性が後からついたかが問題でありまして
 それのせいでとんでもない奴になったって案件なら幾つか知っているって感じ。

 その辺の話を北白河としたら、それじゃメイガス呼ばわりも当然だと
 言われたわ。正確な知識を知っていることが魔術師の条件って 
 話なんだろうがそんなもんいらんわ。って思ってます。マジ。