■月 ●日  No4940 櫻崎さんのひとりごと

 せっかくの休日なので私服でショッピングに興じていますが
 そこで先輩を見つけました。
 主婦が通う、格安系衣料店です。先輩は意外とおしゃれな店には
 出入りしませんがこういうお店で材料を買ってきて、ここで売ってる
 既製品の服を改造しておしゃれな服に仕立てています。
 飽きたらオークションサイトで売ってるそうです。

 挨拶しようと、近くに寄ってみたらちょうど北白河さんにも会えました。
 彼女は、本当言えば限りなく民間人に近い人だそうです。
 でも、一般人かというと絶対違うと思います。逸般人であるとは思います。
 北白河さんを一言でいうと、危険人物そのものです。
 彼女を狙うところは数知れず、ほとんどが武装組織の類ばかりで
 その手の人たちにとっては有名だそうです。私も最初
 まさか北白河さんがミスターエックスだとは思ってもいませんでした。

 北白河さんは、どうも同居人の教授のジャージを買ってるようです。
 教授ももうちょっとしゃれっ気があれば直ぐに結婚できそうです。
 先輩に言わせると、北白河さんは朝倉さんよりも危険であるとのことです。
 彼女の実態を聞くと、本当に戦争でも始めるつもりなのかと思います。
 多分武装の点では明らかに妖怪退治というより象撃ちの類です。
 大火力は小火力を兼ねると本気で思っていそうです。

 つまるところ北白河さんに弱みを握られている武装勢力がとても多いのです。
 彼女が要請したら、特定の場所に榴弾を発射したり、特定の場所に
 弾道ミサイルを発射してもなにも不思議ではありません。
 どうして彼女がここまで変なコネがあるのかは私たちにも謎なんだそうです。
 恐ろしいですね。