■月 ●日  No5357

 八雲商事には極地仕様メイドなるもんがいまして
 月面戦争を意識していましたから、アンドロイドのオペ子さんとか、
 戦闘要員とか多数いるんですよね。
 最初うちの会社にやってきた部外者や新人は外見の異様さから
 かなりびっくりするわけです。
 
 現在ではR形とV型がありまして、Rは「ルーコト」Vは「ヴィヴィット」の
 略ですね。Vが荒事専門で、しょっちゅう壊れていて、R型は
 よく北白河と一緒に行動しています。
 で、このルーコト型ですが背中に八卦炉を搭載しているんですが
 こいつにハザードシンボルが使用されているんで、
 しょっちゅう核燃料と間違われるんですね。放射能じゃないから
 近寄ってもいいんですが、暴走した場合の振る舞いが
 核燃料に似ているので、放射能マークを宛がっていると聞いています。

 そんなことを知らない人たちはルーコトを見てだいたい逃げます。
 んで一緒に行動してる北白河を私以上の不死身とみているようです。
 実際は一番無害なんですがね。