□月 ●日  No4501 顕界時代の後見

 新年度になりましてうちの社内でもちょっとした配置転換はあるのですが
 そこまで派手にはできないのが実態ですね。
 これは結局のところ、妖怪変化との信頼関係の問題もありまして
 とはいってもずっと同じ人だとそれはそれで問題というのもあって
 どこかのタイミングでは一応変えるんですよっと。

 そういえば冴月が月面勤務から幻想郷勤務に戻ってましてね。
 戦後処理が終わったからという話でしたが
 今日ちょっとすごいものを見たんです。

 冴月さんに、あのケロ帽の神様と柱の神様二人に説教していたんですな。
 私は初めて見ましたよ。二人が正座しているの。
 危険なことをやらかしすぎるって話なんだとか。
 いいじゃないかと思うんだが、彼女に言わせれば、スペアと本体を
 同時出撃させるのは何事かっていうんだけど、いやそれよりも
 実戦経験積ませないとまずいだろって話もあるんですよね。

 まあ月面のさわぎで出したのはまずいってことなんですよね。