□月 ●日  No4533 落下ダメージ

 運動家のみなさんが幻想郷に侵入しようとすることは割と
 日常茶飯事でありまして、特に長期休日タイミングではちょろちょろ
 現れるそうです。幻想郷に行く人は各自検索してどうぞ。
 ルーキーもそうしたそうですし。

 んで、あっちにいってほぼ無事に帰ってこないのも
 だいたいよくあることです。
 それでどうしても不思議なのは幻想郷に行くのに
 山装備じゃない奴がおおいんですよ。
 なんであそこですぐに生活できる場所を確保できると思っているのか
 それがわからない。

 まあ帰還者がほとんどいないのでノウハウがたまらないとか
 行くことがゴールになるから、そこから先をほとんど
 想定していないとか、魔術周りに問題が多すぎて
 いろいろな物資がノイズになるとか、その辺の問題があるのでしょうな。
 ポータルの設置場所が壁じゃなくてなぜか地面に設定する
 施術が多くてそのまま落下して装備品を持ち込めないって
 人がいるんですよね。

 その点はルーキーのほうがうまくやっていると思っておりまして
 その点が評価ポイントなんですよね。