□月 ●日  No4559 両替

 当たり前ですが幻想郷で顕界のお金は利用できません。
 ではどのように幻想郷で利用できるお金に変換するのかって話です。
 経費でなんでも払えるわけでなく、たとえば軽食の類を
 幻想郷で食べたいと思うのなら自分のお金が必要です。
 下手に水筒などを利用することが出来ないのも理由です。

 では、どうするのか。
 方法としては社内で両替するって方法がありますが
 普通のルートではあるもののあまり利用されません。
 そこで出てくるのが顕界でお菓子を買う
 んでそれを売るってやつです。 
 お菓子であることが重要であり、これは容易に
 証拠隠滅可能であることがあげられます。
 
 んでこれをお菓子の卸に売ると両替よりも良いレートで
 お金が手に入るわけです。
 ここで攻略法ですがまれにお菓子が強奪されるケースもあるので
 強奪されようのダミーを用意することです。
 なおダミーのお菓子は、安いのでいいんじゃー。