□月 ●日  No4569 そもそも相性が悪い

最近、技術を盗もうって国家が色々暗躍しております。
実に結構なことです。というのも、マジでうちのところ人手不足ですし、
大陸の方の妖怪は殆ど手付かずで、しかもこっちに侵食している有様なのです。
普通のルートで技術を公開してほしいというなら別に何でもいいんですよね。
ただ、幻想の技術を応用して覇権国家を作りましょうとかそういうのはやめたほうが
いいと思うんですよ。

というか、色々なところがアーティファクトを回収し始めて
独裁国家もそれやりだして事故って周辺封鎖ってやられると
こっちもコメントに困ります。

最初は霊能局が出張っていましたが
最近はこっちが出ています。まあそういうことですね。
自業自得ですし、大体手遅れで、こっちがさじを投げることが多いです。
制圧していいかと聞くとだいたい止めて関係者が数人亡くなったところで
お願いしますとなります。

こうなると封印じゃなくて破壊活動です。
そりゃ大陸から妖怪が亡命しますわ。
って邪仙受け入れあたりから思ったわけですわ。