□月 ●日  No4611 大体通る

 色々な妖怪と活動をしていますと、こいつは安全とかこいつは
 危険とかの観察眼ができるってもんです。
 んで、最近は色々見せられるわけなんですが
 ほぼ90%くらいが生きている人間がやばく、
 さらに言うとそのうち70%以上は生きている相手にドン引きしています。
 まあ大体何が起こっているのかは見当つきますわと。

 それで、だいたい友人から見てくれと言われた奴は
 まあそれはそれでアレな人たちなんですよ。
 こっちがあまりに反応薄いから反応に困っている奴もいますがな。
 ほら、本当にわからないならわからないなりに行動するじゃないですか
 でも分かっている人が分かったうえで反応するとそりゃもう酷いんですよ。
 
 さて、こんな感じなので、先日自称霊能者にその辺の話をしたんですよ。
 まあ自称といっても本物なんですがね。
 最近は法律相談、人生相談が主
 という話を聞きまして、某国営放送の人生相談を
 連中に聞けるようにする方法を案内するのが流行っているそうです。

 なんか昔も今もあまり変わらないそうで
 安定したコンテンツだそうです。
 なんつうかね。 それで納得する相手も相手ですなと思います。