□月 ●日  No4707 でかすぎ

 小兎姫たちの武装というのは我々とはだいぶ違う、
 いわゆる独自の進歩を遂げたものが多いです。
 たとえばトランク型の武装なんかがそれでありまして
 それ自体が大容量スペルカードセットになってます。

 ここでの大容量は極端に広い効果範囲などです。
 燃費をかなぐり捨てれば2キロ先程度なら相手を
 捉えることが可能です。
 その意味での大容量であり、ものすごい電気容量です。
 ゆえにクソ重いし、酷いケースでは旅行鞄や
 キャリーバック型スペルカードもあります。

 弾幕の代わりにドローンを放出するなどのスペルカードもありまして
 こいつがすごい高性能です。偵察から暗殺までなんでもござれだそうで。
 テロ組織の要人暗殺とかもこの辺の技術が投入されるとか。
 ただし、なにせこのバック、利用できるまでの時間もクッソながい
 キャリーバックに至っては重量も20キログラムとかなりひどい。
 充電もくそ長く、しかも飛行機に乗せる場合は携行できません。
 
 まあいろいろ不便ですが、こんな感じです。