□月 ●日  No4708 トレードオフ

 幻想郷において睡眠環境はお世辞にもよろしくない。
 きちんとした布団を使用するのはかなり困難である。
 布団を用意できるのは博麗の巫女とか、妖怪退治である程度の
 お金が確保できるような霧雨のご息女とかになる。

 自称現人神の家の布団なんか、みんなのあこがれである。
 気を付けないと盗難されるので、干すのが大変であるのだが
 まあ、ケロちゃん帽のやばいやつがいますから
 実際にやるバカはいないだろうが。

 化繊綿は幻想郷では特別視される存在である。
 汚れにくく、埃がでにくいことはかなり重要である。
 特に後者は魔術を取り扱う者にはかなり魅力的に映るのだ。

 まあ保温性が低くなるのでノーレッジ女史は妙にパジャマが分厚くなる傾向が
 あるのである。