□月 ●日  No4721

 以前にも申しましたが、空を飛ぶには体幹を鍛えることが必須条件です。
 体幹を鍛えないと、バランス感覚も確保できませんし
 飛行も超不安定です。どんな状態になるというと、超柔らかいクッションの上を
 少しづつ上昇しながら移動する感じです。安定飛行できる博麗の巫女といい
 霧雨のご息女と言い、みんなすごいですね。

 体幹を鍛えていないような輩は大体必要以上に出力を持ち上げています。
 それを自分の力の象徴だと主張する人もいますが
 朝倉いわく、それはただのバカって話です。
 まあ誰とは言いませんが、誰とは。

 というわけで筋トレです。ピラネスリングやらヨガやら
 色々な方法で筋トレをしましょう。なお体幹が弱いとマジでひっくり返って
 そのまま頭に血が上ってノックダウンなんてことがあるから
 シャレになりませんぞ。まあ顕界で飛行するのは自殺行為なので
 飛行機事故でお外に投げ出されるなどがない限りは
 やらないようにしましょ。

 とまるで映画俳優のような無茶苦茶な挙動をする小兎姫を見てそう思いましたとさ。