□月 ●日  No4416 ケツふき


 うちの国にあるアーティファクトを保管しているという会社から
 事故報告がありまして霊能局経由で応援要請がありました。
 最近はこのようなアーティファクトを一部顕界でも管理しようとしているのだが
 この状態を見ると香霖堂って本当に優秀なんだなあと思う。
 あそこも似たようなものなんだが変な仕組みで縛ったりもせず無造作に置いてあるだけで
 管理できてるのである。まあ、適当過ぎて変な怨念がたまっているような気がする。
 それでも下手な奴よりずっと安全であると言い切れるだろう。


 んで、急行したのだが
 年始というのはどうしても人員が不足しやすいらしい。 
 というのも、一応傍から見たら普通の会社としてふるまう必要があるため
 休み関連をホワイトにしないといけないという制約がある。
 しかしこの手の業界は常時人不足だ。


 例えばうちの会社からドロップアウトしたところはほぼ無条件で採用確定らしい。
 しかもかなりの高いアライアンスを得ることが出来るそうだ。
 もっとも、こっちはそれよりも保険をとるからここにいるわけですよね。


 まあ、隔離失敗したのは、そりゃもうね。
 なんで我々が呼び出されたかってことで察してくださいというか
 もう大半胃袋に入ってますが何かっていうんだろうか。やっぱり。
 ちなみに甘みが結構あって美味しゅうございました。