■月 ●日  No4844

 幻想郷の住民が顕界に行きますとまずびっくりするのが
 食べ物の種類の多さだといいます。確かに圧倒的な
 食料保存は季節に関係なく食べ物を食べることが出来るわけで
 それは驚きの連続だというわけです。この結果、七草に頼らずに
 ビタミンを補給することも可能だったりします。

 とはいえ、幻想郷でも一部の社員はタブレットやら
 専用の錠剤を服用している人がいるようです。
 たしかにそうしないと幻想郷で感染症をもらってしまい
 症状が重くなりかねません。また、衛生意識も諸外国よりは
 マシとはいっても顕界の我が国よりは劣るので、どうしたって
 感染症対策は怠りなく行わないといけません。

 そんなわけで、最近は幻想郷に栄養補助食品を
 持つことが増えました。少しでも抵抗力をつけるためですね。
 そのほかにもたくさんの予防接種もうけないとですから
 結構大変なんです。
 虫下しとかですね。