■月 ●日  No4899

 八雲商事に勤務する人が幻想郷で生き延びるには、出来る限り、
 荷物は持ち込み限界まで持っていき、どこかに保管することです。
 マジです。持ち込み方法はこの辺はノウハウですから詳細は
 ここでは書きません。しかし、なんだかんだいって備蓄物資は
 かなり重要です。武器とかもあるといいですが、どちらかというと
 シールドとかそっちが必要でしょう。

 クロークカードは確かに色々もっていけますが
 一般社員がクロークカードをきちんと運用できるかどうかは
 かなり微妙です。特に厄介なのはパスワード入力で、常に集中しないと
 いけない、途中で意識が飛ぶと、たぶん復帰不能です。
 あれです。昔のゲーム機でふっかつのじゅもんを入力している
 あの感じです。文字を一文字間違えて全部飛んでしまう。
 あれです。
 その前に電力を確保したりとか色々ハードルが高いです。
 まあできる人にお願いして相乗りするってのがいちばんいいです。
 旅行鞄二つくらいを詰めてもらえば問題ありません。

 なおここで頼む人を間違えると、ストーキングされたり
 ハートマークがついたお弁当がきて最初は喜ぶけど
 だんだん重くなってきたりとハードラックとダンスっちゃった
 展開が待っていますけどね。