■月 ●日  No4901

 幻想郷で初勤務するときは、大体一週間前から会社で待機となり、
 基本的に外出できません。一週間の間に病気の検査、治療などが行われます。
 特に感染症が危険なので、その辺は入念に調べられます。
 実は顕界に戻る時も似たようなことをします。この時の待機時間は
 最大で二週間です。中有の道を経由して会社に帰還すると、3日くらいに
 短縮されます。理由は聞くなイイネ。

 社内には社食だけでなくコンビニも入っています。最近はいってきたんです。
 恐るべきことに幻想郷内部に一部乗り入れています。
 おそらく中の人はうちの会社の中に店舗を構えていると思っています。
 外に出なければ真実を知ることはないでしょう。
 中にいる人は明らかに普通のバイトです。
 そうここで問題となるのはコンビニ店員から病気が移らないかという点です。
 
 これを可能にしたのが月面人との関係改善です。
 まあいい薬品をほぼ無制限で利用できるってことです。
 まあ、流石に持病が治ってしまった案件はちょっとごまかすのに
 苦労したそうです。

 事情を知らない店員さんはここのお客はコスプレしているとか
 ロケやってるって言ってますね。撮影はご遠慮いただきたいって
 思っております。