■月 ●日  No5362

 幻想郷の現地食物が食えなくなって久しいわけですがいかがお過ごしでしょうか。
 現地食べ物が食べられなくなったのは、月面戦争終了直後です。
 ええ、月面人の食べ物を食べるインシデントが発生しまして、腸内洗浄とか
 色々あったんです。月面の桃って色々アレですよ。
 んで結局中有の道送りにしてやっとこさおさまったとか。

 こんな感じでしたので、月面人たちが自分の食べ物を持ち込むとか
 色々ありまして幻想郷内部の食料が汚染されていると見做された結果
 幻想郷からの食料輸送禁止とあいなったのでありました。
 個人的には素朴で好きだったんだけど、時代の流れです。

 とは言ったものの、たぶん報告されていないだけで結構食べているんだろうな
 と思ったりしてます。普通だっていう証言もあるくらいなので。

 発覚したらつかまって、精密検査になるのですが昔は2週間自宅待機だったのが
 いまじゃすぐに出られるから、もう解禁も時間の問題かなと思っています。
 まあ、新しい人たちのほうが食べない傾向は強いですね。