■月 ●日  No5361

 顕界で異変が起こりにくいかと言うと幻想郷と比較すればマシだけど
 しばしば起こるサプライチェーンの破壊はシャレになりません。
 幻想郷だって起こりえるんですけどね。道路の寸断とか
 水害で孤立するとかは普通にあり得る。

 だけど顕界で異変が起こるとマジで長時間影響が出て
 笑えない事態になっています。先日もそうで、特に工業製品の
 納品遅れが深刻です。大地震でも起こっていたから多少はバッファがあるし
 燃料とか、資源類は特に影響がみられないから
 まだ大丈夫だと思ってもいます。

 んで、一応先回りして謝りに行ってますが、狸たちのルートか
 最近はヴァンパイアの主人もきちんと状況を理解してくれており
 それはそれでどうなんだと思っています。
 なんでもラジオとかは受信できるようになっているとか。
 何というか恐ろしいことだと思うんですがね。

 ともあれ、しばらくはそれでなんとかなりそうですね。