■月 ●日  No4950

 最近は顕界でも香霖のようなことをしているところが
 現れており、それなりに儲かっているそうですが
 どうみても幻想郷の物体を制御できているとは言い難い案件ばかりです。
 実のところ半世紀前は国の機関で結構やってる場面を目にしていました。
 大体どうなるかは皆さんすぐにお察しできてしまうと思います。
 碌な結末ではないということはすぐにご理解いただけると思います。

 ここで私は声を大にして言いたいことがあります。
 幻想郷の妖怪をなんでもかんでもKeter判定しないでいただきたい。
 こっちはマジで迷惑しているんだ。基本的に無害なやつらまで
 脅威度最大にされたせいでこっちは巻き添え食ってます。
 役所から嫌味言われたり、何かあったら責任取れとまで言われます。
 お前もなって思います。

 いや本当にひどいのです。
 彼らはちょっとでも分からないとすぐに危険認定した挙句
 隔離とかしてしまいます。彼らには人格があり、封印すれば
 誰だってよくは思いません。 だから当然暴れられます。
 ここまでくると申し訳ないがあまり同情できないです。

 とにかく私を巻き込むのはやめろと声を大にして言いたいです。