■月 ●日  No4977

 割と万能なフェムトファイバーとそれを使う霊能局長って
 なんなのって話なんですが言っちまえば、弾幕とやりあえる綾取りだというのが
 朝倉さんのお話、では自分では使わないのかと尋ねるとフェムトファイバーの
 残念過ぎる話しか聞けなかった。
 
 たとえばさ、よく糸とかを使って戦う人っているじゃないですか
 でよく言われるのはどうやって糸を使っているんだとか
 そももそ糸をどのように固定しているのって話になるんですよ。
 はい、つまりですね。空を飛んでたら糸を固定できません。
 だから弾幕とやりあえる綾取り。
 うまくいけば狭いところに誘い込んで相手の動きを封じられるだろうけど、
 固定作業なんてそうそううまくいくもんじゃない。
 
 現役の時は、魂魄とかと組んで色々仕掛けながら戦うスタイルだった。
 つまりこのおっさん、基本的に戦闘支援型なんですな。

 んでこのフェムトファイバーをあーんなことやこーんなことに
 使うことをお勧めしちゃった困った人ですがこの度拘束されました。
 本人は月面人だとは知らなかったと言ってますが、
 魂魄がこれで奴は同士だと言ったので、こいつも拘束することで話が
 つきました。

 なお二人は、自らを「変態という名前の紳士である」という
 得体のしれない供述を繰り返しており。