■月 ●日  No5080

 うちの会社って幻想郷へ物資供給する唯一の会社ってイメージがありますが
 一番シェアが大きいだけで細かいものは割と工作員が持っていっている
 ってのがあります。いずれにせよ迷惑極まりないです。
 
 一番わかりやすいのは霊能局でしょう。彼らは命蓮寺とその地下にいる連中に
 物資などを供給しています。資金も供給しているとのことで、たまに局長と
 隙間妖怪が口論している場面を目撃します。
 私に言わせれば仲がいいというしかないです。

 妖怪たちでも天狗や河童たちはたとえば写真のフィルム類とかは顕界の企業に
 依頼しておりますし、河童たちは自分の姿を利用して、人間社会でジャンク漁りと
 動画配信で稼いでるようです。動画配信は最近のマイブームなのか、かなり
 稼げていると専らのうわさで、新しいコンピュータ組み立て配信をしてから
 幻想郷に持っていくという勇者なことをやって閉口しています。

 いや持っていってもですね、安定した電力供給できないんだから
 限界はあるんですけどね。こいつらの活動のせいで中古コンピュータが
 かなり闇に消えているとかなんとか。

 まあこんな話をしたのは何気なく見ていた動画で河童の姿を見つけたからだよ。