■月 ●日  No5085

 ちょっと聞いてくださいよ。
 この間、命を懸けたギャンブルという奴をやりまして
 チーフの魂を賭けたんです。
 そしたら、インチキはいけないって言われました。
 彼結構有名人だったんですね。
 もっとも彼にはいつの間にか不死身のチーフと言われているそうです。
 たしかに不死身 かなあ あれは。

 で、いや彼いちおう残クレなかったらチップになりますよって
 言ったら、相手さんこういったんです。
 「どう考えてもお前が真剣にならんやん」
 失礼な。ぷんぷん

 確かに彼の命を賭けたらマトリョーシカのようにコインが無限増殖 
 しそうなので、やられたほうはたまらないなと思いました。
 えっ?私の命? それが賭けられないから代わりにチーフの命は
 どうですかって言ってるんですよ。

 あなたの答えは「はい」か「YES」なんですよ。
 
 そしたらそいつ答えに窮したのか「Yes,mom」って答えたんです。
 そこで私ぶちぎれですよ。
 おめえな得意げな顔してYes,momと言ってさ、何よ、私がババアだって
 言いたいわけ?いい度胸だわ。チップはあんたの命で払ってもらうわ。


-----------------------------------------------------------------------------
 ってのを止めました。