■月 ●日  No5154

 幻想郷の食い物に賞味期限はない。昔だったら匂いを嗅いで
 安全をある程度確かめて食っていたが、現在ではそんなことをやったら
 労働安全衛生上のインシデントになっちまう。
 特に博麗の巫女の悪食はやばい。本当に食えればいいのかって
 感じになるので、たまに廃棄するときもある。

 めっちゃ恨まれるけど、お前が腹壊すと困るんだよ。
 貧乏神が捨てた食い物食って悶絶しているのを見ると却って困るんだよな。
 絶対薬代で破産させる気だろうって思うがそこは大丈夫、某黒くて
 匂いのひどいあの薬を投入すれば治るぜ。

 まあ最近はおなかすいたら紅魔館にたかりに行っているそうだから
 そっちの方がずっといいと思う。あそこなら食材は新鮮だし
 なにより栄養価もまともだ。無理に塩を使いまくって無理やり保存食に
 していないのもポイント高い。

 燻製室があって、結構燻製の食べ物とかも食えるんだよな。
 今は無理だけどな。

     

 

           </form