■月 ●日  No5309

 このところ八雲商事内でも色々環境の変化が起こっていますね。
 まあうちのところは基本は変わってないです。
 しいて言うなら、うちの社食が改装して妙に豪華になったことですね。
 これが新しい、福利厚生らしい。
 
 うちの会社の場合、他にも保養所がある。
 現代とは見合わないし、社員のトラブル(主に性的)とかを
 誘発するとかで、一般企業では減っているのだが、うちの会社では
 一般的な宿泊施設を使うほうがリスクだったりするため保養所を設けないと
 いけないという事情がある。

 しかし、そんな保養所についてもうちでも減少傾向にあるらしい。
 理由は簡単、社員防衛上の理由だ。固定されている施設そのものを
 減らさないと敵対組織に攻撃されることがわかってきたのだ。

 まあうちのところの荒事専門スタッフがいるとオーバーキルになるのだが
 一般社員はそうはいかない。運悪く妖怪の社員が正体を見せたら
 そこが心霊スポットとして一般人の好奇の目にさらされるのだ。
 というか攻撃されるというのはそういうことなのである。

 ってのは半分嘘で単に老朽化してるところに上記のことがあったら
 余計にネット配信者の餌食になるってオチであります。
 ダメだコリャ。