■月 ●日  No5851

 うちの会社ってやっぱり武闘派が多いと思うこの頃ですが、私に言わせれば
 まだまだ大人しいと思います。基本的に何か荒事をするのは霊能局の連中
 ってイメージがあります。基本的にうちの連中は幻想郷でも基本的に自重している
 と思っております。マジです。

 というかですね。小兎姫とかのやってることのほうが派手です。
 普通に海外に遠征するときもありますが、人間離れというか
 そもそも人間じゃねえといいますか、櫻崎さんを含めめちゃ大概です。
 
 最近は妖怪も普通に銃を使う時もありますって聞きまして
 銃刀法ってやっぱり大事なんやなって思ったりもします。
 これがないと本当に滅茶苦茶になります。最も妖怪が良く出るところでは
 裏社会の人が抗争と言って、妖怪に対抗するために手りゅう弾とか
 使っていたりするので、色々闇が深いです。

 ちなみに荒事ですが小兎姫の荒事処理はすごかったです。
 テレビから這い出てきたアレを引っ張り出して
 反応が遅れたところを拘束しているのはかなりやばいです。
 相手は私はニンゲンじゃないと主張していましたが、

 「はいはい、話は署で聞きましょうね」  と突っ込みを入れていました。    

 現場からは以上です。