□月 ●日  No2892 寺にマシンガン


 
 幻想郷でも、もしかすれば顕界もだろうが
 とにかく何かの宗教組織というのは何かしらの武装はしているものらしい。
 法的なものから荒事までまあ色々だ。


 妙蓮寺に賊が入った時は極めて迅速に排除された。
 賊の正体は分からずじまいだが、装備品に顕界のブツが
 多く含まれていることから、まあまともなところではないと
 いうしかないだろう。


 あっちの連中は妙蓮寺を隠れ家にして聖徳太子を匿っている
 って信じているらしい。
 問題は妙蓮寺の妖怪連中、でも銃は使えるってことだ。
 近接攻撃一辺倒と思った奴が悪い。


 聖徳太子が生きていると色々面倒になることは
 間違いない。もっとも賊はこちらの国の連中ではないっていうのが
 小兎姫談である。


 侵入ルートは前回のバスと聞いて色々呆れ返るが
 バスが壊されて仕方なく襲撃したというのが実情らしい。
 先にこいつら壊滅させろよと思ったら、先に攻撃させたほうが
 都合がいいと言われて、こいつら全員アレかって思った次第。