■月 ●日  No5333

 幻想郷は皆が思っている以上に過酷なところです。
 一歩間違えるとすぐに食料不足に陥り、食料保管もきちんとやらないと
 というか賞味期限がないので食べ物についても自分の身は自分で守るしか
 ありませんね。食べる前にはきちんと匂いを嗅いで安全を確認する。

 最初の一口は思いっきりいかずに、少量食べてチェックする。
 博麗の巫女がお酒を使用するのも除菌目的とかなんとか。
 多分全然違うと思う。

 顕界に行くとみんな全力で普通に食っているのを見ると
 やっぱり、現代の仕組みって優れているよねと
 思わざるを得ないわけです。なんで食べるの遅いんだって
 言われるようになりましたが、初動が遅いだけで、
 途中からスピードが上がりますから大丈夫です。

 焼肉みたいにある程度火の通りが担保されているなら問題ないけどね。