■月 ●日  No5409
 
 薬屋に治療してもらいたい疾患として一番多いのが目でありまして
 近視や乱視、白内障緑内障などもそれにあたります。
 実はあの聖白蓮でさえもあの外見でありながら白内障緑内障には
 かなり悩まされており、結局のところ外法ではなく割と正攻法で
 治療していたことが発覚しまして、目って大切ですよねって
 話なんですよね。

 もちろん薬屋に言わせれば、目の治療といっても単に消毒しただけ
 とか、目やにが目にくっついて目が開かないとかそういうもんから
 治していたので、これで有難がれてもねえってところなんですが
 近視とか乱視とか、治療にレーシックとか使わなくても治療できる
 とあって、そのためだけに幻想郷に行きたい奴が出まくって
 それはもうコメントしがたいサムシングであります。

 まあ朝倉が眼鏡かけているのもその辺の理由でありまして
 つまるところ自分は眼鏡をかけても目の治療はうけねえぞ
 って意味なんだろうが、ただのポーズだしそもそも伊達メガネだろ
 おめえはよって言われています。 許してやってください。