■月 ●日  No5459

 基本的に妖精って博麗の巫女に狩られる雑魚のイメージがありますが
 我々から見ればかなり危険な存在として取扱注意となります。
 幻想郷で起こる事故案件インシデント周りは基本的にすべて
 妖精の仕業といっていいです。妖精に対抗するには身の回りのものは
 絶対手放さないとか、いざという時のための安全策をとるとか
 いろいろやらないとダメです。

 特に危険なのが、爆発系の問題です。
 高温のところで氷妖精がはいれば確実に爆発コースです。
 先日火砕流につながる溶岩ドームができた案件があり、
 結局こいつを強引に排除したなんてことがありました。
 排除しなかったら幻想郷の村がポンペイ遺跡になるでしょう。

 実際のところは食料自給率が一気に低下してこちらの持ち出しが
 とんでもないレベルで増えます。八雲商事といえど生産能力を
 失った幻想郷を食わすほどのリソースはないのです。

 まあマジで顕界で物資難になるとこうなるんですよね。
 正直かなわん。