■月 ●日  No5461

 朝倉くらいになると、暗殺を狙う勇者ってのがある程度の期間ごとに
 出現するらしい。まああまり意味ないし、効果があったら朝倉はこの世にいないが
 仮に暗殺に成功しても絶対復活しそうである。
 さて、顕界の独裁者は結構な割合でこの手の魔法使いの洗礼を受けることになる。
 だいたいは思い通りにいかないと暗殺を狙うんだとか。
 まあ、なんでそうなるかってのはだいたい検討がつく話なんですが。
 要は寿命がほしいと言ってトラブルサムシングをいいます。

 実はなんだかんだ言って寿命を手に入れている人はいるんだそう。
 まあ人間の姿を維持できるかどうかは別問題なため
 バケモノ扱いされて封印されるとか、いろいろ起こるらしいよ。
 寿命が長いだけで肉の塊なのはまだましなほうです。
 思考できるだけましなんだとか。
 最後は思考も散ってよくわからない生き物になることが多いんだとか。
 そりゃね、刺激がまともになくなりますから発狂しますね。

 てなわけで今日ですね自分の横で暗殺者が朝倉を狙ったらしいです。
 私が狙われると思ったら朝倉が狙われました。この時点で情報収集が
 甘いと言わざる得ません。

 揮発性のガスを吹きかけたそうですが、何も起こりませんでした。
 
 うんもう一度やって自爆するまでがテンプレですねはい。