■月 ●日  No5528

 最近は幻想郷に行く人もいろいろな事情がありまして単純ではないですね。
 それはあのムカデさんの話です。彼女、幻想入り枠ではなく
 エンジニア枠で入っているので、その気になれば顕界に戻れます。
 なにせ彼女の行ったミッションというのはかなり困難を極めるものばかりです。
 
 彼女の強みは地盤は土圧などを自分の体で測定できる点にあります。
 地震災害時はほぼ沈下レベルまでばっちり評価できます。
 検査機関不要であり、最強の地盤エンジニアです。彼女が不在の時に
 高速道路工事で沈下事件があって、肝心の彼女がいないというので
 えらい騒ぎになった挙句、仕方ないから見つかるまで裁判所で
 工事の一時中断をしてもらうというムーブがあったときはかなり
 頭が痛くなりました。

 結局、一か月のレンタルで顕界に戻って事態の対処を行っているんだとか。
 まあ、新聞社が嗅ぎつかなきゃこんな話にならなかったとか。
 そもそも今回のリークは彼女を一時的にしろ顕界に呼び戻したいエンジニアの
 一手とかいろいろありますね。