■月 ●日  No5529


 どっかのアホが蓬莱の薬を服用したメトセラ娘の身体組織を使用して
 いろいろ実験をやったらしいのですが、まあ碌な結果にならなかった
 って話です。そりゃね不死身な生き物って普通は癌細胞なんですよ。

 組織培養して臓器を作るまでは成功したみたいなんですが問題はその臓器が
 まともではないことでありまして、いわば蓬莱の薬に汚染された組織を
 移植した生物がどんなことになるんだってことなんです。
 それはすなわち捕食されても復活するって代物なわけで、ミクロな
 生物であっても対処が困難になります。
 
 こうなると、もう宇宙に捨てるしかないわけです。
 すると今度はどこかの星で蓬莱の薬に汚染された生命体が云々って
 話になります。なのでこの実験はやっぱりというか案の定というか 
 凍結の運びになりました。当然ですね。
 
 それにしても核燃料と同じ扱いでコンクリートの中に封緘とは
 ずいぶん穏やかじゃないですよね。当たり前か。