■月 ●日  No5551

 まな板やで。怪人を使う悪の秘密結社ってのがちょこちょこ出現しては
 消えるけどだいたいうちのゴリラはんや朝倉さんが実験と称して暴れるんや。
 かわいそうなのはひらのんや。ちょくちょく付き合わされるんやで。
 そらな、ひらのんの武装って消耗品が少ないから、簡単に補填できるんや。
 どうもこのやり方は霊能局公認のように思えるで、そうでなきゃ装備更新
 とか簡単にできんのや。新型兵器とかは結構な割合で朝倉さんのポケマから
 出ていると思うんや。

 まあ私なんかは朝倉さんよりエレハイム氏のほうが重要やな。
 ロジ関連はあの方のほうがうまくいってるで、たまにどう見てもまともな
 ルートじゃないような乗り物を仕入れてくるんやが、あれにかかれば
 オスプレイやら超音速戦闘機も簡単に仕入れてきそうなんや。
 あれは完全に幻想郷を自分の隠れ蓑に使ってるで。あんなの世にはなっちゃダメや。

 んで、悪の秘密結社なんだがな。軍事演習の的にされるのが
 多いんや。ほら悪の秘密結社ってボスがやられると爆破して崩れるやん。
 あれがそうやな。ちょっとお金に困ってる軍に軍事演習のお金払うと
 喜んでやってくれるで。本当は二人が大暴れしている痕跡を隠すためにやってるんや。
 仕方ないわ。