■月 ●日  No5558

 最近は幻想郷で活動するために専用の浄水器からレーションまで支給されている
 八雲商事であります。それってどうなんだって思うんですけどね。
 ただ、この話しっかり落ちがあります。これ顕界と行き来している社員限定
 現地駐在員で実質永住状態の社員には適用されません。そりゃそうだ。
 または現地採用の人とかもその限りじゃありませんね。これも当然。

 んで幻想郷で生まれ育った人を顕界に連れて行く時があるんですが
 だいたい大混乱しますね。特に危険なのが交通法規周りで
 自動車を危険と認識しづらいのです。もちろん高速バスなどを
 駆使して、極力自動車と接触させない歩車分離を徹底させてます。
 
 基本的に事故が起こると、車のほうが被害が大きいのは割と
 仕方ないかもしれません。そうでなきゃ確実に人死にでますし。
 また、幻想郷の住民に買い物をさせるときにセルフサービスの
 買い物を説明するのはかなり骨が折れます。

 一方で顕界の技術的な話やIT機器についてはそこまで
 遅れているわけではないので、その点は注意が必要でしょう。
 幻想郷の駐在員でも携帯電話はありますしね。