■月 ●日  No5589

 メイドは少し苦手なまな板やで。今回は直接接触はないけど、うちのところの
 取り扱いということで、紅魔館のナイフ使い。「十六夜咲夜」の話題や。
 こいつ外見とか色々な属性でスピンオフ出演の出演料えらいことになってるで。
 おまけに使う機会がないからたまる一方でな。税金もたんまりとられているで。
 実は納税額ではレミリアスカーレットとどっこいどっこいなんやどんだけ肖像権とかで
 金とってんねんって話。
 
 しかもなこいつ外星人なんや。そりゃな、そうじゃなきゃヴァンパイアなんか
 に仕えられないんよ。やっぱり最低でも長命人種はマストなんや。
 不可能だったら、藤原妹紅を捕まえるしかないで。ただ、十分な教養ってことになると
 ハードルが高すぎるんや。

 十六夜咲夜の時間停止は研究がかなり進んでいて、朝倉先生曰く、実態は
 時間停止じゃなくて「クイックタイム」であるということや。時間完全停止したら
 空気も抵抗になるし、呼吸も満足にできんのや。それを可能にしながらってことになると
 実際のところはクイックタイムになるんや。朝倉先生のエミュレーションも
 実際にはクイックタイムのソースになっていたんやが、それでも十分な高速さや。
 
 ただ制約も多いのも確かや。相手が同じことをしてきたら結局彼女はか弱いメイドや。
 一応体術も使えるけどそれでも不安要素の塊や。だからうちのところで時間停止に
 頼らない体術の修業をしているんやで、あのメスゴリラが先生や。
 まあ同郷のよしみってやつや。