■月 ●日  No5606

 仕事場はフリーアドレス、ノートパソコンがあればどこでも
 仕事ができるまな板やで。コーヒーチェーンで軍隊の支援やってるとかもあるで
 それってセキュリティどうなんだって思うかもしれへんが、そもそもコーヒーチェーンの
 ネットワークなんて使ってないで。使うのは衛星回線とかや。
 移動しながらの指示は攻撃パターンが読めないんや。
 
 今回は暗殺についてや。先日もポロニウムを使った暗殺手段があったけど
 あんなの人間にしか効かないで。VXもそうやあれはやっぱり人間限定や。
 妖怪とかはそれを利用してへーきで死んだふりをするで。うちのメスゴリラなんか
 かれこれ5回はそれやってるで。せこいことやってるなっておもうで。

 だからかろうじてねらい目はひらのんになるが、こいつもギリギリ人間って感じや。
 妖怪のうちがいうことじゃないと思うけど、霊能局にいるやつはほぼ全員人外や
 良くてサイボーグみたいなやつや。こんな調子だから中枢のメンツの入れ替わりは
 あまりないって噂や。

 それにしてもうちのメスゴリラの死んだふりはすごいで。
 足をコンクリで固定して海に投棄しても簡単に脱出するらしいで。
 やられたふりしている場合は他の人間が身代わりになってるから
 こわいで。こんな感じだけど合コンにはめっぽう強いで。