■月 ●日  No5626

 博麗神社の危険度が紅魔館を超えたそうです。いつかはそうなると思っていたけど
 博麗神社に住んでいる妖怪変化の数がやばいです。

 しかも揃いも揃ってきけんなやつばかりです。素人にはお勧めできない。
 いやわかっていない人と実力がある人しか寄り付かない。あと仕事で行く人だけ。
 以前もかなり妖怪が住み着いていたが現在はちょっとした妖怪がよりつかない。
 身の危険を感じている。仕方ない。それだけ妙に同居人外増えている。

 安全地帯がすくない。少なくても半径30m程度はかなり危険である。
 最近は品物を納品するとき身の危険を感じる。まあ普通の人は近寄れない。
 では博麗の巫女の友人枠にお願いするのはどうかってことなのだが、
 これもちょっとリスクが増えている。

 まあ呑み会のどさくさ紛れて大量納入すればへーきへーきなんですよね。
 あいつら酒が入ると簡単に危険度が下がる。その時にどさくさ紛れて
 色々納入してしまえばいい。というかそうしないと盗まれる可能性がある。
 おかげで呑み会には素面組とのん兵衛組が混じってかなりカオスになる
 わけであります。難儀ですね。