■月 ●日  No5630

  小型の妖怪が博麗神社にいて、こいつの生活がかなり難儀だということで
 うちの部署でも会議になったんだが、ドールハウスを専門家から借りてきては
 どうかって話になってですね。つてを当たったら霧雨のご息女のコネで
 人形遣いを捕まえたんですよ。 そりゃもう大量に服装持ってきて。
 どうみても着せ替え人形にする気満々でやってきていてかなりびっくりしましたよ。

 どうみてもこいつらうちの出す謝礼狙いだろうって態度が
 見え見えですげえやばかったですよ。しかも二人(なぜ二人なんだ)が
 要求するのが危険物だったり高価なケミカルばかりで泣けてきたよ。
 
 んで当人なんだけどね、そりゃ人形遣いですからね、そういう服装ばかりなんですよ
 つまり本人にはセンスが合わない。はずなんだが
 鏡みせたらめっちゃノリノリになってました。しばらくして我に返って
 やっぱりイランって言われましたが、私は見たぞ。

 ところがこの着替え、どうもサイズをチェックするために用意したもんだそうで
 最終的にはスクラッチするってことになったわけですよ。
 それなら、謝礼も弾んでいいはずだな。たぶん。
 
 結局輸送がうまくいかなくて、エレン婆んがんぐ エレンさんに店舗利用振替を
 お願いしたってオチ。