■月 ●日  No5638

 というわけで解説編のまな板やで。
 昔、甘粕のおっちゃんとつるんでいたことがあったんや。
 甘粕のおっちゃんは魂魄の糞ジジイと仲が良くてな、あとうちのボスと一緒に
 つるんでヤバそうな妖怪退治(物理)やっていたんや。
 今じゃ色々な妖怪退治の方法が確立されいたんやが、当時は正攻法だったんや。
 おかげで、妖怪たちの武装もどんどん強力になったっていうで。
 
 今じゃ色々な退治方法があってな。当時映画で最新の妖怪退治方法を紹介されたときには
 資料請求やら色々やったで。最後はあっちに飛んで色々情報交換したもんや。
 さすがメリケンや。文化の発信地、すっかりヒッピーになって帰ったら
 そのまま警察のお世話になってな。そこで今の仕事にスカウトされたんや。

 一応、当時はモダニズム建築やっていたから結構、その手の界隈には
 かわいがられたりしていたんやで。なんせ女性がおらんからな。
 気分はオタサーの姫だったんや。

 甘粕のおっちゃんにメリケンのぎょうさんもっていったらな。
 ちょっと多すぎたんやな。税関に引っかかってな。
 そこにちょっとアレなもん混じっていたからそのまま警察のお世話になってな。

 人間ですらないってわかってちょっと騒然となったんや。
 人間じゃないから無罪放免ってはいかんでな。そこであのメスゴリラに会ったんや。
 あの頃からめっちゃ迫力あったで。
 
 んでどういう縁かしらんがこのまま今の職場ってことになったで。