■月 ●日  No5658

 幻想郷で大雨が降っており、活動関連で問題が発生しております。
 特に幻想郷の村々は盆地になっているため水はけが悪く長時間の雨は
 異変ともとらえかねないといとう問題もあります。
 水害になるとシャレにならない被害になります。
 
 これでも山が多いからこそ、水をため置ける容量はかなりありますし
 いざとなったら地下の一部分を水没させることになっておりますが
 今回はまさにその案件であります。
 
 命蓮寺では聖徳太子とその一味が避難しているようです。
 あの場所はいざとなるとわざと水没させて水がめ化するわけですね。
 水没させたほうが建物は持つという話ですが、果たしてどうなんでしょうか。

 川の方では河童たちが土木工事をしているんだとか。水害回避のため
 遊水地に水を流す工事が行われておりました。
 このように水害対策は総力戦となっております。