■月 ●日  No5679

 みんなおばんですわ まな板やで。
 今回はかの国の話でもするわ。あっちの国じゃ妖怪の多くが
 急に様々な形で雇用されているって話や。特にPMCなんかはニンゲンが
 やりたがらない分だけかなりの売り手市場らしいで。

 これもどっかの大統領が、行政組織の民営化を行ったからで
 かの国は絶賛ディストピアコースまっしぐらや。
 そんなわけだから、妖怪にとってはかなり住みやすいらしくてな
 最近では妖怪の移住もかなりのスピードで行われているんや。

 妖怪が人気なのは特にハリウッドらしいで
 あっちでは最近ネタに飢えているから妖怪変化が
 ミュータント扱いで仰山儲かるって話や。
 なにしろ外見の問題もポリコレがあればいくらでも
 突破できるらしいで。いい時代や。

 幻想郷に行けないような妖怪の一部がかの国に移住して
 一山当ててるってはなしもあるで。
 景気がいいことはよいことやな。