■月 ●日  No5488

 最近は米帝にいろいろな妖怪が出現していますが連中はミュータントと呼ばれていて
 それはそれでちょっとした経済圏を確立していたのですが、最近は変な思想が蔓延
 していて活動しにくいという愚痴を聞きましたがいかがお過ごしでしょうか?

 私が見た中で一番アレだったのは灰色ボディに真っ黒お目目のあいつがいたことです。
 変な言葉をしゃべっているというか似非関西弁ですねこれ。
 んでなぜかやたらアカを敵視しております。なんかうらみでもあるんでしょうか?
 円盤って確か幻想入りしたんじゃないかと思っていましたがUAVとかありますし
 普通に珍しくないんじゃないかと思うのですよね。

 あっちの国のミュータントたちはエンタメ業界にいることが多くて特に映画関連とか
 でかなり人がいまして、その点妖怪相手の戦闘とかあまりないんだとか。
 むしろ妖怪としての能力を持っているということで戦争で英雄になることが多いので
 実は市民権獲得済みって妖怪多いです。
 
 まあここまで溶け込むともはやミュータントでもないですわ。ただの村人A