■月 ●日  No5693
 
 みんなこんばんは自動車運転免許証の更新やってきたまな板やで。
 ある程度仕事やってる妖怪たちはほぼみんな運転免許持ってるもんや。
 普通の人間より頑丈だから、タフな仕事をしている者も多いで。

 先日それが高じてより危険な環境で料理をデリバリーしている友達が
 いるんやが、その気になれば山の上とか誰が見ても危険すぎる場所に
 食べ物やら救援物資を届けるんで地元じゃ英雄扱いされているらしいで。
 
 もうこうなると、そいつの正体が妖怪とかどうでもよくて。
 地元を上げてヒーロー扱い、さらには家にはたくさんの賞状感謝状という
 すごいところなんや。うちらが彼を知ったのは警察の中で彼が噂に
 なっていたからや。スーパーボランティアともいわれているんや。

 最近困ってるのは有名になりすぎて、アンチエイジングのタイミングを
 測りかねていることらしいで。それはそれで困るから、しばらくは
 大人しくするって言ってるけどな。
 たぶん災害がきたらまた活躍すると思うで。性分だし、それ自体で
 妖怪としての肉体が維持できる水準になっているからな。