■月 ●日  No5765

 Vividと呼ばれたアンドロイドだが一定割合で事故を起こしていることは確認されている。
 もともと妖怪との戦闘を想定したメカだが付喪神化が想定より早いケースも
 散見されている。一定の寿命が与えられているとはいえ、あまり無茶な仕事をさせたり
 権利無視したことをすればリスクは増えていく。
 
 個人的に驚いたのは、浅間さんが想像以上に強かったということ。
 正直博麗の巫女になり替わっても十分やっていけそうだ。
 本人曰く、年齢制限が引っかかったという話だが、実際のところは疑わしい。
 たぶん有江さんのいうところ、幻想郷は不便すぎてお酒もつまみも
 制限されるという話を聞いてそれは嫌だってなっただけだと思う。
 間違いない。
 相手が金属製 一応軽金属ではあるのだがそれなりに質量があるものを
 蹴り飛ばす程度の能力はある。さすがは黄昏酒場を荒らした勇者である。
 
 すいません、単に黄昏酒場で暴れすぎて借金がけっこうでかかったらしいです。
 そりゃね、ちょっとしたサラリーマンの年収くらいは被害額が出てました。
 弾幕戦をやったから当然なんですけどね。

 それにしても人間というよりまさに博麗の巫女だね彼女は。