■月 ●日  No5792

 みんなおばんですよまな板や。幽霊の駆除問題というのが米帝では
 ポリコレと結びついてすごいカオスなことになってるで。
 奴らの理論だと死人に人権とか言い出しているんや。

 確かに意思疎通もできるし人間の姿かたちをしているのだから
 多様性って考えたら間違ってはいないんやがな。あっちの国の幽霊って
 税金を払ってないんや。ここがうちの国と大きく違うところでな。
 うちの国は働ければ、妖怪だろうと死人だろうと税金は払う仕組みや。

 例えば、消費税とかがそうや。消費税がやたら高いのは
 消費行動に人間も人間じゃないのも同じだからや。
 ヴァンパイアだろうが消費行動したら、普通に国に税金が入るし
 それが当然だと連中も理解しとるんや。
 ところが米帝では幽霊は駆除対象になるんや。それもこれも米帝の 
 発明王のせいだと思ってるんやが、それはおいおいってことや。

 そういえば先日あったメイドロボとかも穿ったらその辺の関連団体が出てきて
 やっぱりなと思った反面、しっかり制裁が下っているようや。
 連中のような組織はだいたいお金関連で国とかから金ぎょうさんもらってるんや。
 んで、そのようなやつらが幻想郷を認知したらどうなるかは火を見るより明らかや。
 あいつらは自分だけは正義のダブスタ集団や。基本的に論理は通用しないで。
  
 不法侵入とか器物損壊とかつかって粛々と取り締まったほうがいいで。