■月 ●日  No5836

  最近は魔法は免許制にすべきなんじゃないかと思っているがこんにちは。
 最近は大容量スペルカードってのがあるんですよ。大容量というのは超複雑な弾幕
 発射できるスペルカードで、弾幕が普通の弾なんかじゃなくて、複雑な形状
 たとえばメカの類とかを弾幕の代わりに使うってやつなんですよ。

 んでこの大容量弾幕なんですが、いったい誰が使うんだって話なんですが
 たとえば朝倉さんはまず使わないです。こいつ燃費厨って言われるくらい
 効率重視なんで。大容量弾幕だと思っていたら、補給物資だったりするし
 それもエネルギーを小さくするため徹底的に小型化するくらいなんで。

 んで大容量スペルカードって誰が使うんだって話なんですが
 自分とかです。というか大容量スペルカード実戦向きじゃないです。
 言っちまうと輸送用カード。ついでに言うと、弾幕展開まで数分かかる
 超使えません。一応陣地構築できるんで、その意味では使えるかもしれない。

 しかも幻想郷でしか使えず、バッテリー依存 発動したらその場から移動不可
 尿意を感じた時が修羅場です。 いやマジでやばいですって。

 げふんげふん

 まあもちろん、その辺の問題を解決して実戦運用している奴もいるんですがね