■月 ●日  No5843
 
 幻想郷に気球を飛ばす実験をして遊ぶことにしました。
 なお観測用として飛ばすとですね速攻遭難します。
 ちなみに落ちる前提です。一応その辺の実験を兼ねております。
 計測機器を色々詰め込んではいます。
 
 結論から言いましょう。こんなのろのろ飛んでいる飛行物体なんか
 速攻、妖精たちの玩具です。ちなみに過去に飛ばした気球ですが
 さんざん弄られた挙句に墜落しました。
 んで今回なんですが、乗っかって昼寝されてました。
 
 いやあ予想外。高度が下がっているようだけど別にいいわ。
 撃墜されるよりはましってもんだ。
 いや、単に調査の範囲は地上なんかじゃなくてさ
 周辺で妖怪たちがどう動くかなんだよな。

 これでも天狗たちに一応確認を取ってからやっているんだ。
 そうしなきゃ異物として即撃墜対象なんだわ。
 まあこのせいで、この幻想郷に迷い込んだ?ようなニンゲンを発見するわけだが
 けがの功名っていいのかこれ。